「じゃがいも」に関する情報一覧

こちらは、本サイトの「じゃがいも」に関する情報の一覧となります。ぜひ参考にしてみてください。

じゃがいもは炭水化物だがダイエットに効果的!食べ方4選

じゃがいもは炭水化物?ダイエットには向かない?

「じゃがいもは炭水化物」だと、家庭科の授業で習った記憶がある人は多いと思います。

しかしだからと言って、「じゃがいもは炭水化物=ダイエットには向かない」と決めつけてはいませんか?

実は、その真逆で、じゃがいもはダイエットに効果があるのです!

今回は詳しくご説明しています。

じゃがいもが緑になる原因と対処法

じゃがいもが緑になる原因と対処法!

表面が緑色のじゃがいも、見たことがありませんか?

食べると身体に影響はあるのか、不安になりますよね。

そこで今回は、じゃがいもが緑になる原因と対処法について、ご説明していきます。

じゃがいもの芽は食べられる?毒はある?

じゃがいもの芽は食べられる?毒はある?

じゃがいもを買ってしばらく時間が経つと、芽が出てきますよね。

今回は、「じゃがいもの芽は食べられる?毒はある?」そんな疑問にお答えしていきます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ